夕焼け

先日の晴れの日の夕方、
川辺で山の写真を撮った後で急いで夕焼けポイントに車を走らせる。
と言っても5~6分なのだが。


DSCF9327-Edit.jpg

X-T10 18-55



わずか10分か15分くらいでこの色は消えていった。




昨日はフィジオセラピーで右肩をグギュッとやってもらった。
もう一年くらい前から右肩の調子がいまいちだったのだが、
今月に入ってから痛みが増してきた。

水曜日の朝、雪かきしようとしたら雪を押す時に痛くて肩に力が入らない。
店の前だけ朝の早い時間にやっておきたかったので、
そこだけなんとかやって、あとは息子に頼んだ。

息子ももう少し早起きしてくれると良いんだけどねぇ。


なんでも肩の関節の間にしこりができてるようで、
それが動いた時に神経を圧迫して痛みが出てるらしい。

少しづつそのしこりが大きくなってきたんだろう。


今年は毎月一回、カイロプラクターで腰の調整をしてたのだけど、
保険が使えるのは年10回。

そしてもう今年は使い果たしてしまっていた。

てっきりカイロプラクターとフィジオセラピーでは別に使えるのだと思っていたら、
どちらも一緒なので、もう今年は保険が使えないらしくいつもの倍額。

来年からは調整なんてしないで、ホントに痛みが出たときのために保険を温存しておこう。






[ 2017/12/22 09:21 ] カナダの風景 | TB(0) | CM(2)

日本と保険制度が随分違うのですね 中華料理の人がいつも肩が痛いと言ってましたが料理人は仕方がないのかな 私もお店してた当時は立ちっ放し鍋釜振ったり
米とぎの毎日でした 今はぎっくり腰にだけは気をつけています 継承してくれる息子さんがいて羨ましいです
[ 2017/12/23 04:42 ] [ 編集 ]

Re: よっぱらいさん

> カナダで特に違うのは、病気の治療や入院費などは負担ゼロです。
> カミさんが手首を骨折して入院手術した時も入院費はかかりませんでした。
> 退院時に買った痛み止めだけでしたね。
> 病気になってかかるのは基本的に自宅で使う薬代だけです。
> ただ、歯医者だけはなぜか保険が効きません。
> なので高い余分な保険に入ったりしないといけませんので、自分にとってはここがネックです。
> 日本に飛行機代をかけて行って、保険無しで歯の治療をしてもカナダで治療をするより安いみたいです。
[ 2017/12/23 08:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/2692-143387de