クリスマス・イブ・レインボウ

土曜日の夜中というか、日曜日の早朝というのかとにかく夜中の3時にカミさんに叩き起こされ、
Banffまでクルマで走っていった。


Banffが近づいて夜が明けると、Banff国立公園はマイナス20℃以下。
ダイアモンドダストに太陽の光が当たって虹ができていた。

DSCF9380-Edit-Edit.jpg

X-T10 18-55




やっぱり早朝立ちはキツイ。
カミさんと礼拝に出た後、
宿泊予定の牧師館に直行し、2時間ほど昼寝。

その後、パシャリに出かけた。





[ 2017/12/25 20:40 ] Canadian rockies | TB(0) | CM(2)

初めてコメントします

もうだいぶ前から、ブログ拝見させて頂いていますが、初のコメントです。
いつも大変美しい写真に見とれています。

実は、割りと近所に住んでおりまして、近所といってもアラスカのアンカレッジですが。。。。。

1990年台にニューヨークで学生だったときに、夏休みの終わり、日本から戻るさいに、シアトルで飛行機をおりて、バンクバー経由のグレイハウンドで、バンフやジャスパー、トロント経由でニューヨークへ帰ったときに、ロッキーでのハイキングや釣りを楽しんだのを思い出します。レイクルイーズやヒルダクリークのユースに泊まりました。よかったので、3夏続けて行きました。あの時は1泊8ドルでしたが。

今回の虹の写真バンフのすぐそばのマウントランドルですね。カナダいいですね。

アラスカもいいんですが、もろに岩でできた感のあるカナダのロッキーの山は本当に美しい。

いつか、また遊びにいこうと思います。それまで、ブログの美しい写真で想像をふくらませることにします。

これからも素晴らしい写真おねがいします。
[ 2017/12/26 21:12 ] [ 編集 ]

Re: マスノスケさん

コメントありがとうございます。
自分も昔からアラスカHwyをクルマで走ってみたいと思っていたんですが、
30年前に行こうとした時、ポンコツカ-が壊れて断念しました。
そのうち行きたいと思っています。
[ 2017/12/27 09:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/2694-87c22aad