ボクシングデーのXCスキー

ロッキーから帰ってきた翌日の火曜日は北米ではボクシングデー。
年末大安売り。

自分はあまり興味が無いので、友人たちとXCスキーに行った。

1時ころの気温はマイナス15℃。
手足が冷たいので、いつものキャビンで休憩したけど、
やはり他の人達も寒いらしく、いつもはそんなに人が居ないキャビンが人でいっぱい。

薪ストーブのあったかさが嬉しい。


DSC00401.jpg



キャビンで手足を温めた後、また駐車場に向けて滑り出す。

駐車場に着いて、クルマのところでブーツを履き替えたあとも同行の友人達が来ない。
すぐそこまでは一緒だったのにと思って歩いて行ってみたら、
カラフルなイグルーを見つけてはしゃいでおった。(汗)


DSC00405.jpg

RX100

XCスキーのあとはM女史宅のホットタブで体を温め、ビールを飲み、
それから鍋パーティー。
カミさんと息子もやってきて、他の友人達も集まり夜中まで楽しく飲んだ。





[ 2017/12/28 07:41 ] Winter sports | TB(0) | CM(2)

あ~~ 薪ストーブが羨ましい なんともほっこりした雰囲気 夜中まで呑むと次は断食ですか 薪ストーブの前でゆっくり飲んでみたいなぁ
[ 2017/12/28 20:56 ] [ 編集 ]

Re: よっぱらいさん

以前の家には薪ストーブがあったので、
飲むときはいつも薪ストーブの前で、
薪の爆ぜるパチパチと言う音を聞きながら飲んでましたよ。

薪も森林局から許可を取って、
チェーンソーで立ち枯れの木や倒木を伐ってその頃乗っていたと楽に積んで取ってきました。
薪ストーブの暖かさはセントラルヒーティングとは違うのでなんとも言えず好きです。


断食は年末年始はお休みです。(笑)
[ 2017/12/29 07:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/2696-8e0257a1