2017年を振り返って

今年も本日を持って終了。

というわけで今年一年を振り返ってみると、

1月
25年ぶりくらいでXCスキーのロペットと呼ばれるレースに出た。
結果はいまいちだったけど、楽しかったので次回も出る予定。

ここ数年暖冬が続いていたけど、3年ぶりに川が全面結氷した。



2月
いつも行っているラーチヒルズのXCスキー場の中にあるキャビンに友人たちと泊まりに行ってきた。
隙間だらけのボロい小さなログキャビンだけど、薪ストーブがあって楽しく宴会。



3月
また今度はスケーティングで初めてのロペットに出てみたが、
体調もイマイチだったせいか結果は散々。
なんとか完走できた程度。

もし次回もでるなら、今シーズンはもう少し体力をつけて望まないと・・・。



4月
今年最初で最後のランニングレース、10kmに出た。
調子はソコソコ。タイムは一応自己ベスト。
54分45秒。



5月
15年ぶりくらいにMTBでトレイルに復帰。
ケローナからペンティトンまでケトルバレーという線路跡をMTBで約80Km走った。



6月
友人たちと4人でチームを組み、
MTBの4時間耐久レースに出場。
結果はイマイチだったけど楽しかったので次回も参戦予定。

トライアンフのコレクタープレートが取れたので保険代が安くなった。
今までの5分の1くらいかな。

家の裏の大きな楓の木を伐採。
屋根や庭のメンテナンスが楽になった。

雨が多く、数年ぶりに洪水の恐れもあったがなんとか収束。
他の地域では湖面が上昇しかなり大変だったみたいだ。



7月
トフィーノという太平洋岸の街にカヤックに行った。
でも天気は良かったのだけど、強風が吹き荒れていたためカヤックをやったのは半日で2時間位。
あとはのんびり観光してきた。



8月
14年ぶりにMTBを新調。
スペシャライズド・フューズ
新しいMTBはいい。

約30年使ったベッドのマットレスも新調。
寝心地が良くなった。

今年は暑い夏で雨が殆ど降らない気候だったので山火事が多発。
7月からの州政府が出した非常事態宣言が継続中。



9月
結婚30周年を記念し、
結婚式を上げたカリフォルニア州のヨセミテ国立公園に10日間のロードトリップ。

今年一番楽しいトリップだった。
たまにはキャンプしながら移動する旅もいいな。



10月
コカニー州立公園のキャビンに一泊二日でバックパッキング。
寸前で見つけたキャビンの空きだったが、友人たちに言うと二つ返事で行くというので、
8人定員のキャビンが自分達で貸し切り。
他人を気にすること無く宴会。
ちょうどカラマツの黄葉が真っ盛りで綺麗な景色も堪能。

10月最後の3日間は初めての断食。
思ったほど大変ではなかった。
でもそれほど健康的に変化が感じられたわけでもないので、
また定期的にやってみよう。
その後は週一で一日断食。



11月
1月に入った途端に降雪とともにマイナス10℃以下。
そのおかげか、早い時期からXCスキーシーズンがスタート。
恒例のカレンダーも出来上がり売り出し開始。



12月
夏に友人から買ったシビックのスターターが逝かれたようだったので、
アマゾンから購入して自分で交換。
まさかアマゾンからクルマやバイクの部品を買うことになるとは思わなかった。

そして月末にはカレンダーも完売。
ありがとうございました。


今日はケローナの友人宅で行われるおせち料理交換会にでてそのまま忘年会。



今年もいい年だった。
来年もいい年であるはず。

それでは皆さん、良いお年を!



DSCF9657.jpg

X-T10 18-55






[ 2017/12/31 09:54 ] カナダの風景 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/2699-9762f8b1