ヒガシカワ・トレール

以前住んでいたロッキーの街キャンモアは北海道、東川の姉妹都市。
それを記念して付けられたヒガシカワ・トレールと言うのがある。
(東川町にはキャンモア・スキー場というのがあるみたい)

以前は良くここをロッキーの山々を眺めながらジョギングしていた。

クリスマスにロッキーに行ったときのイヴの夕方。
夕焼けを期待して写真を撮りに行ったけども、
夕焼けは不発。

薄暮のヒガシカワ・トレールから眺めるキャンモアの街の象徴、スリー・シスターズ。


DSCF9414-Edit-Edit.jpg

X-T10 18-55





先月の30日に川の写真を撮った時までは、
寒いと言ってもそれほどではなかったのだけど、
31日から冷えこんだために川が全面結氷。


DSCF9691.jpg





DSCF9693.jpg


このためこの街で行われる予定だった寒中水泳は中止になった。

自分達は36Km離れたバーノンの湖で寒中水泳をしたので、
氷のない部分を選んでやることが出来た。


昨日まで寒さが続いていたけど、
今朝の気温は-5℃。
寒さが和らいできた代わりに今日からまた雪が降る予報。


寒いとキッチンも凍えそうな寒さ。
ちょうど自分が仕事で立っている場所に、ダクトから外のフレッシュな空気が降りてくる。
あまりに寒くて手がかじかむくらい。

早く夏にならんかねぇ。





[ 2018/01/05 09:08 ] Canadian rockies | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/2703-46984b70