レイク・オハラ・ツーリング #3

キャビンに戻って、自分達のザックを持ち、
予定していたレイク・オハラ・ロッジへとアフタヌーンティーを楽しむべく向かっていく。


Rockies




ここのロッジはヨーホー国立公園内にあるリゾートで大人気のため、一泊一人500ドルもする。(5万円弱)
自分達には全く手の届かないロッジなのだが、
外部から来た人のために手頃な値段でアフタヌーンティーを提供してくれるのだ。
25年位前に一度来て楽しませてもらった。


Winter Lodge





今回も楽しみにしていたので、ワクワクしながら入っていくと、
アフタヌーンティーは土日だけですというご返事。
そういえば昔来たときは日曜日だった・・・。
ガックシ・・・・。orz


為す術もなくロッジの中の写真だけ撮らせてもらって帰路についた。



DSC00960.jpg

RX100



現地時間で1時5分頃出発。
また退屈なアクセスを逆に辿り、
往路は3時間半かかったところを下りなので1時間半くらいで駐車場に着いた。
2時40分ころ到着。


そこからHwyを約4時間走って家に着き、
少し手前からかみさんに電話を入れておいたので、
普段時間が合わずに行けなかったラーメン屋さんに夕食を食べに行った。

カナダも最近はラーメンブームがやってきて、
アチラコチラでラーメン屋さんがオープンしている。

これはとても嬉しい。

自分はスパイシー・ガーリック・ラーメンを食べた。
日本人と中国人の二人のオーナーが経営している。
とても美味しかったので、また時間があえば食べに来よう。

うちの店でもなんちゃってラーメンは提供しているが、
基本、ウチのメインは寿司。

やはり豚の頭で出汁を取っている本格的なスープは美味い。



今朝はまた雪が降っているけど、
そろそろ春がやって来そうなのでスキーもそろそろ終わりかな。

今週末から数日間は13℃~14℃!の予報だ。

やたっ!!


c798f83851e8717e62e5e6d51c1f2372.jpg










[ 2018/03/08 08:59 ] Winter sports | TB(0) | CM(2)

こんにちは。

ラーメンは世界的に人気だそうですね。
ラーメンで通じるのかな??(;^_^A
[ 2018/03/10 02:19 ] [ 編集 ]

Re: おくさん

ラーメン、またはラーメンヌードルで通じます。
うちのような田舎の店でも2年前の秋から急に出るようになりました。
今は寿司は半分以上が中国人と韓国人の経営になってきてますので、
日本人は最近、居酒屋とかラーメン屋を始める人が多いですね。
[ 2018/03/11 08:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/2759-55e8b150