真冬状態

土曜の夜、Kるが美味しい日本酒が手に入ったということでそれを持参でやって来た。
自分も初めて飲む新潟の酒「秘酒 高千代」大吟醸。


DSC01169.jpg


昔「八海山」が地元の居酒屋か酒元でしか手に入らなかったときの味を思い出した。
トップクラスの新潟の酒の味。
自分は日本酒は新潟産が一番好きなのでとても嬉ピ~。

先週、自分が誕生日だったこともあって、
陶芸が趣味のKるがお手製のぐい呑をプレゼントしてくれた。

髙千代様をお迎えするにあたって、鳥のつくね鍋とかみさんトクイの煮物でお出迎え。
楽しい美味しい夜を過ごさせていただきました。


あけて日曜日、タヌキさんに誘われて、
終了したつもりだったXCスキーに行ってきた。

木曜の夜から雨が降っていたのだが、
山の上では雪だったようで深雪。
しかも土曜日から気温も冷えてきて、
日曜日の朝は家のまわりでもマイナス5℃。

山の上は朝マイナス8℃くらいだったようだ。

12時にバーノンのいつもの場所でタヌキさんと待ち合わせ、
30分後に山に着いた時はマイナス3℃。

滑り出すと雪質は真冬のベストコンディション。
流石にカナダでも3月下旬になると雪質が悪くなってくるのだけど、
昨日はサイコーの状態だった。

仕舞ったXCスキーを引っ張り出した甲斐があった。


Untitled

RX100


ほぼ一ヶ月ぶりのスケーティングだったけど調子よく滑れた。
先週は水曜日から毎日5Kmジョギングしていたので体調はバッチリ。

レイクオハラに行く時にバックカントリー用の板にワックスを塗った時、
スケーティングの板もついでに塗ったままだったのを忘れていたので、
駐車場で慌ててワックスを落とす。

そのせいもあって板は快調に滑る。
休憩をはさんで3時間ほど気持ちよく滑ってきた。

スキー場でパスを買ったら、いつもと違う白黒のまるでコピーでもしたようなパス。
今シーズンはシーズンが長く、来場者も多かったようで予定していた定数は売り切ったんだそうだ。
まだ行けるかも。

個人的にはもうMTBでトレールを走りたいんだが、
まだトレールは雪で覆われているのだろうか。






[ 2018/03/26 05:42 ] Winter sports | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/2774-8df2f0e2