嵐の後


土曜日の夜11時ころに寝て明け方2時に起床。
3時過ぎにBanffに向けて出ていった。

天気予報では雨だったけど、
前回中止したレベルストークのあたりで今回も雪。

やめようかなという気持ちもあったけど、
かみさんはできれば行きたいという。

今回は体調はまあまあだったので頑張っていくことにした。

レベルストークを過ぎるとウチからBanffまでの間で一番の難所のロジャース峠。

やはり霧とみぞれで道がよく見えないときもある。
それでもなんとか峠の頂上を越えて下り始めたら、
路面にみぞれが積もっていて滑る。

なんとかだましだまし走っていってBanffの教会の礼拝に間に合った。

天気が悪いので雲がどんよりと垂れ込めていて周りの山が見えない。
ロッキーの山を見るために観光に来ている人達にとってはかわいそうな天気だ。


自分達は以前住んでいたし、
いつも来てるので又次回だなと思えるから良いけど・・・。


礼拝後、今年新しく出来たラーメン屋さんに寄って自分は担々麺を食べ、
カミさんはエビ塩ラーメンを食べてから帰路についた。

カナダにもラーメンブームがやって来ているので、
結構いろんな町にラーメン屋さんが出来ているのが嬉しい。


その帰り道レベルストークまで来て天気が回復。
Hwy脇でパシャる。



After the storm

X-T10 18-55



この少し前のほうが光の当たり具合が良いところがあったのだけど、
クルマを止めるところがなかった。


家に帰り着いたのは5時半ころ。
殆ど寝ずに往復約800Kmドライブしたので、
頭がぼ~っとしていて時差ボケのような感じ。


カミさんが作る夕食を待てずに一旦寝た。
その後空腹感を感じて起きて夕食を食べ、
少ししたら頭のぼ~っと感が薄らいでいった。


連休の土曜日はだいたいにして店は暇なので、
来月は連休の土曜日の店を閉めてキャンプを兼ねて出かけていこうかな。











[ 2018/04/16 06:57 ] Canadian rockies | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/2795-9330aebc