Arrowleaf Balsamroot

今回のギックリ腰は今までやった中でも一番軽いようで、
夜寝てる時は寝返りをうつのも大変だったのに、
朝起きてしまえばそれほど痛みは感じなかった。

物置小屋を買ってくれた友人が取りに来たときも、
それをヘルプする余裕まであった。
こんなことは今までで初めて。


そんな日曜日、用事でKelownaに行ってきた帰りにバーノンにある州立公園に寄って花撮り。
この花はオカナガンのひまわりとか呼ばれている花でArrowleaf Balsamrootと言う。
結構ダイナミックで好きな花。
ホントは夕陽と共に撮りたかったのだけど時間が早すぎて難しかった。
でも雨上がりの雲が変化をつけてくれたので良しとしよう。



Arrowleaf Balsamroot

X-T10 Samyang 12mm




今の時期ここの斜面一面に咲き誇っている。

唯一の不安材料はこの辺り一帯ガラガラヘビの生息地なので、
たまにMTBに乗っていてもシャラシャラシャラ~というガラガラヘビの音がして、
そちらを見ると結構ぶっといガラガラヘビがいたりする。

蛇が嫌いな自分にとっては心臓も止まる音なのだ。

おかげでMTBで坂を登っている時にこの音を聞くと、
ジェットエンジン点火のごとく超高速で登っていくことができる・・・・。







[ 2018/04/30 07:16 ] Flower | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/2806-0c50fdf4