雲と木

日曜日にクリフに登った時、
頂上手前にいつも気になる木がある。

今回も雲と絡めて撮った。


Tree and croud

RX100





比較的下の方から頂上まで長い標高の範囲で咲いていたSpring Beauty。

Spring Beauty

RX100


友人の話では、グレイシャー・リリーが咲いているまわりには必ず咲いているということだが、
2年前に登った時は見なかった。
そのかわり、今回見れなかった花々がもっとたくさん咲いていたので、
今回は花の時期がまだ早かったようだ。
ということは今年は花のシーズンが遅いということでもある。



日曜日に息子がタイヤ交換したシビックでバーノンまで買い物に行ったカミさんが、
帰ってくるなり「運転してるとガタガタと振動と音がすごいよ」というのでチェックしたら、
右の前輪のナットが緩んでグラグラ。
しかも一本ナットが緩んで落ちてしまっていた。(怖)

息子にやらせたあと、
友人とビールを飲んでいてうっかりチェックしなかったのだ。
やばいやばい。

メカ音痴の息子だが、一度教えて大丈夫だと思ったのだけど、
始めのうちはちゃんとチェックしないと・・・・。

ゲームのコントローラーしか持ったことがないようなやつだから、
これからはもっといろんなことをやらせていかないと、
家のことも何も出来ないヤツになってしまう。


もっといろんなことに興味を持ってくれるといいんだけどね~・・・。









[ 2018/05/09 05:44 ] Hiking | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/2814-da35105f