楓の絨毯

楓の花が咲いていた時に強い風が吹いたので、
沢山の花がカーポートに落ちてきた。
まるで楓の花の絨毯。


Maple flower carpet

RX100



今週末は3連休。
ホントは月曜日が休日で2連休なのだけど、
この時期の連休の土曜日は店も暇なので、
土曜日も休みにした。
土曜日の夜中に起きて運転していくのは嫌なので・・・。

Banffの教会にカミさんを連れて行くので土曜の夜は牧師宅に泊めてもらう。
そして日曜日は帰ってくる途中のレベルストークという町の近くのキャンプ場で泊まって帰ってくる。

友人が連休の金曜、土曜にキャンプをする予定で予約したのだけど、
連休の週末は3日間まとめて予約しないといけないので、
最後の一日ははじめから捨てる予定だったそうなのだが、
良かったら使ってくださいということで、
ちょうどBanffから帰ってくるところだったので、
使わせてもらうことにした。

Banffはキャンプをするには朝晩まだちょっと寒い。


修理に出していたエンデバーはCVアクスルとホィール・ベアリングが癒着してしまい、
外れなくなってしまっていたそうで、両方交換することになったようだ。
痛い出費。

先月は店のディープ・フライヤーも壊れて新品が買えるくらいの修理代がかかったし、もう大変。

この先は洪水が心配だ。
長期予報では再来週は雨続きなのが嫌だなぁ。








[ 2018/05/18 06:58 ] カナダの風景 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/2825-d6a3c455