アゲハとモンクオレンジ

昨日MTBで走っているときに名前の知らない花が咲いていたので、
パシャっていたらアゲハが飛んできて花の蜜をチュ~チュ~してたので一緒にパシャる。


Swallowtail butterfly on Mock Orange



花の名はあとでFBで聞いたらMonk Orange(バイカウツギ)だということが判明。
持つべきものは植物博士の友人だ。





月曜日にここんとこ調子が悪かったPCのリカバリーをした。
そのために、改めてライトルームやフォトショップなども再インストール。
プラグインなども全部やり直さなければいけなかったので面倒だった。


Swallowtail butterfly #3



今までもPCがスリープから復帰するときに、
モニターがパワーセーブモードから復帰しないことが何回かあったんだけど
これはDellのモニターの問題らしいのでどうしようもない。


Swallowtail butterfly #2

RX100



とりあえず、常にPCがカシャカシャと音を立ててなにか作動してるような状態は収まったかな。
ライトルームやフォトショップの動きも早くなった。

一つライトルームのプラグインがインストールできなくなったけどまあいいでしょう。





[ 2018/06/13 09:54 ] Flower | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/2849-a5cab7ee