夕焼けとヒナギク

月曜日の夕方、仕事と終わり頃に久しぶりに夕焼けになったので、
後片付けを後回しにして夕焼けパトロール。

はじめは池の方に行ったのだけど、
イマイチちょうど良い雲がなくて違う場所に移動。

夕焼けもだいぶ後半になってきて空の狭い一部分になってきていた。


Daisy and sunset

X-T10 18-55




昨日の午後は隣町のバイクショップまで古い方のMTBを持っていった。
クランクとBB(ボトムブラケット)のグリスアップをしてもらうためだ。

BBを変える必要がなければ20ドルでできるとか。
BBを買えても45ドルで済むらしい。

これでクキキキキという音を聞かずに農道をMTBに乗れる。

古いMTBはノルコ・ウルヴァリン。
スペシャライズド・フューズを買ったあとに売ろうと思っていたのだが、
新しいMTBはトレールに特化してるため、
舗装路をサイクリングするときにスピードが出ないので、
とりあえず以前のようにロードタイヤに付け替えて休憩時間に農道を走るときに使っている。

ホントはロードバイクに買えたいんだけどね。






[ 2018/06/14 06:37 ] Flower | TB(0) | CM(2)

すてきな写真に感謝!

いつも素敵なカナダの写真を見られて嬉しいです。元XV750乗りの還暦ライダーです。以前から、あなた様のバイクや景色、花などのすばらしい記事で楽しませていただいてます。お身体に気を付けてこれからもパシャッてください。
[ 2018/06/14 20:49 ] [ 編集 ]

Re: SRV鈴さん

コメントありがとうございます!
自分も大学時代にXV750Eに乗ってました。
これからも宜しくお願いします。
[ 2018/06/15 07:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/2850-796fac2e