朝焼け

日曜日の朝、なぜだか早くに目が覚めた。
朝5時近くなって外を見ると雲が色づき始めている。

急いで着替えて出かけて行く。
と言っても歩いて3分。

久しぶりに朝焼けの時間に起きた。


June dawn

X-T10 18-55



でも、早くに目が覚めたせいで日曜日の午後からはちょっと体が重たかったかも。



MTBのブレーキの件で日曜日の午後にショップに持っていった。


DSC01688.jpg


何回もパッドとローターに紙やすりを掛けても鳴きが止まらないからだ。
ショップの店員がちょっと待ってと後ろの方に持っていって、
3分くらいで戻ってきた。

もう大丈夫だよと。

えぇ~~!まじですか?

どうやったの?って聞いたらローターをアルコールで拭いただけだって。
そんな裏技早く教えてくれよ~。


DSC01692.jpg


というわけでブレーキの鳴きは治ってしまった。
あんなに苦労して紙やすりを掛けても駄目だったのに。


そして月曜日の午後試乗してみた。

うん、いいぞいいぞ。
快調に走っていくが、いかんせん信号がないのでブレーキをかける機会があまりない。
10Km地点で折り返す。
だがしかし、また止まる寸前のときにブレーキが鳴き始めた。

ショップの彼が言ってたけどこれでもだめならパッドを交換しないと駄目だって・・・。

ネットで買ったパッドが届くのがいつになるか。
最近海外、特にアジア方面からのモノが届くのがかなり遅いカナダ。
1ヶ月から3っヶ月かかるときもある。

早めに着いてもらいたいなあ。




日曜日の夜は息子から父の日のプレゼントをもらった。
最近はジムビームのハイボールを飲んでるんだけど、
これは何やら見たこともない高そうなバーボンだった。

良く見るとウッドフォードリザーブというバーボンでございました。
普段高い酒は飲めないだろうという息子のありがたい心使いでございました。
早速飲んでみるとバーボンの独特な野性的な味わいは影を潜めた大変上品な味のするバーボンでございました。

どうもありがとう。






[ 2018/06/19 07:11 ] カナダの風景 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/2854-5aff3e74