午後乗り

先週の土曜日に、モンタナから帰ってきて初めてバイクのエンジンを掛けたら、
やはり最初のウチに吹けが悪かった。

しばらくして温まってきたら普通に戻ったのだけど、
これって走行距離が10万Kmを超えたせいなのかな。

でも、リザーブに換えたら良くなったのもあって、ガス欠気味だったのかと思ったけど、
走った距離は360Km。
直後にガススタンドで入れた量を考慮してもやはり20Km/Lは走っている。
そうしたら400Kmは走る計算だ。

あ、これはもしかしたらこの頃のTriumph特有の負圧コックの問題かも。
以前のトロフィーのときも負圧コックが問題で交換したことがある。

春先の調子の悪さももしかしたらこれかな~。


もう少し様子を見てみよう。

というわけで昨日は土曜日に走ったときに雨に降られて汚れたままだったので、
洗車場に洗いに行った後、ちょい乗り。


Untitled

RX100


30~40分走って、付いている水滴を乾かす。

以前は高圧洗車はしなかったんだが、やはり簡単に汚れは落ちる。
また、お世話になるかも・・・。



このスプリントも10万Kmを超えて、そろそろFデイスクのローターも換えないと駄目かな。
かなり段がついてきた。

MTBと違って結構ローター高いんだよな・・・。
他にもリアタイヤも換えなきゃならないし。

もし同じスプリントが低走行距離で安い値段で売りに出たら交換するのもアリか。








[ 2018/08/17 06:42 ] Triumph Sprint 900 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/2900-4427849d