ポッカリ

Banffから帰る途中に見えたポッカリ雲。

この山は違う角度から見たMt, Stephenだと思うんだけど。


Untitled

X-T10  18-55




昨日は午後に10Kmジョギング。
家を出て3~4分走ったあたりで、
道の反対側の茂みからガサガサという音がした。

もしやと思って止まって茂みの中に目を凝らすと、
いたいた結構大きい黒熊ちゃん。
頭のシルエットだけを見ているとちょっと太ったバットマン。(笑)

no-translate-detected_318-39958.jpg


じっと止まってこちらを見ている。
あまり刺激しないようにそのまま走っていった。

帰りにそのあたりに通りかかったとき、
確かこの辺だったよなと、
また茂みの中を覗くとまだ熊ちゃんがそこにいた。
距離にして5~6m。
まだ動かずにじっとしている。

熊も人間が怖いんだもの、
暗くならないとノコノコ出てこれないよなぁ。
そっとそこを離れて帰ってきた。

このときは曇っていたけど夕方になって晴れてきた。

最近そこそこにいい感じの夕暮れなんだが、
今はもう日の入りが6:13分と早いので、
仕事中の時間だから撮りに行けない。


後一ヶ月もすれば冬時間になるし、
日の入りも更に速くなって4時ころになるので、
仕事の前に撮りにいけるようになるんだけど。





月曜日のサンクスギビングデーに、
最高60%オフの1日だけのセールをやっていたアウトドアショップのオンラインショップで、
30年ぶりにゴアテックスのジャケットを新調。
ノースフェイスの約250ドルのジャケットが150ドルになっていた。

ネットで買うためにサイズを合わせたかったので、
月曜の午前中に36Km離れたバーノンにある違うアウトドアショップに行ってサイズを合わせて来た。
セールをやっていたショップは近くてもケローナかカムループスに行かないと無い。
90Kmか100数十Kmは離れている。

MでもLでもどちらでも着れたんだけど、
Mだと腕を曲げたときに肘がちょっと突っ張る感じがしたので、
Lサイズをオーダーしておいた。

そして本来なら早くても5日くらいはかかるのに、
なんとカナダにしては超早の2日で昨日届いた。

カナダ国内でも平均して1週間。
USからだと2週間位かかるのが普通。

息子のように300ドル近いジャケットをぽんと買えない身としては嬉しいセールであった。





[ 2018/10/11 08:27 ] Canadian rockies | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/2947-776e0679