黄金の小路


水曜日の午後、
火曜日に電話で頼んであったビーフのスライス肉を、
隣町のスーパーに取りに行った。

担当の人が怪訝な顔でこちらを見る。
「あなた、木曜日に取りに来るって行ってたよね?」
「え?今日は・・・?」
あっ、水曜日じゃん。(汗)

というわけで曜日を間違えて行ってしまった。
う~ん、なんたる失態。
最近こういうことが増えてきた。

朝は週に2回、水曜と金曜に来る新聞を自分で玄関から入れたのに、
何故かこの日は木曜日だと思ってしまっていた。

ここ3~4年、脳の活性が落ちてきているのか・・・。(泣)

いつも漢字のクロスワードパズルをやっていて、
高齢者の免許更新の前試験で満点を取った親父を見習わなくては・・・。


というわけで、
わざわざ24Kmをドライブしていったのに何もせずに帰るのも癪に障るので、
前から秋になったら行こうと思っていたトレイルを写ん歩して来た。
カメラはしっかりと持参しているところがニクイ。

湖の畔の遊歩道。
もう黄葉も終盤でかなり葉っぱが落ちてきている。
落ち葉の絨毯。
木々に当たる午後の日差しが黄葉を金色に光らせていた。


Untitled

X-T10 18-55



かなり暖色系に振ってからオルトン効果など使ってみる。
不思議の国のアリスがスキップしながら駆けてくるのをイメージして・・・。

あいにくアリスはいなかったが、
リタイヤした婆サマ、爺サマがよたよたと散歩していた。
まあね、アリスという名の婆サマはいたかもしれないが・・・。





[ 2018/10/26 07:27 ] カナダの風景 | TB(0) | CM(2)

すばらしい紅葉ですね トトロが出てきそうな
[ 2018/10/26 13:21 ] [ 編集 ]

Re: よっぱらいさん


トトロという名の爺サマもいたかも・・・。(笑)
[ 2018/10/27 06:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/2958-0e57354b