Bow Lake


昨日は今年ブラックバードを購入したキャンモアのN氏(以下ブラバ氏)の家に泊めてもらい、
夕方からちょっと早いライダーズ忘年会。
ブラバ氏が今月末から日本に2ヶ月ほど帰国するのと、
自分がロッキー入りするからという理由から早い開催と相成った。


今朝は5時半に起床し、Bow Lakeに朝焼け撮り。
Banffまで行ったあたりで空を見上げると、
星が出ていて雲が全然無いので焼けないかなとあまり期待していなかった。

そしたらLake louiseに近づいてきてから雲がいい感じに出てきて、
一気に朝焼けへの期待が高まる。

途中でコーヒーとかを買っていたらちょっと時間を食ってしまい、
Hwy93、通称 Ice field Hwy (アイスフィールド・ハイウェイ) に入ってから、
朝焼けの時間に間に合うかとちょっと焦った。

ポイントまであと2Kmの看板が出てるところで、
クルマのバックミラーに映る後ろの雲が真っ赤っ赤。

「やべぇ~、下手をしたらBow Lakeに着く頃には色が消えてしまうかも~!」
と思ってとりあえず止まって一枚赤い雲をパシャリ、
それから引き続き疾走。


Untitled




なんとかポイントに着いて、ジャケットを着るのももどかしく、
早足で歩きつつ三脚の脚を伸ばしながら行く。
焦って”欽ちゃん走り”のように湖畔に出て三脚にカメラをセット。

なんとか撮れたのがこちら。
今回一番の写真。


Bow Lake

X-T10 18-55



ああ、良かった。
危ないところだった。
撮り始めてから10分位で朝焼けの色は消えていった。


ちょうどレイクも凍り始めたところで、
まだ湖畔の方だけしか凍っていなかったし、
湖畔の氷の上にはフロスト・フラワーもあった。
また随時アップしようと思う。







[ 2018/11/12 21:24 ] Canadian rockies | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/2976-a3b7dd31