氷の模様とX-E3


先日の雪が降る前の川の氷。
一度割れた氷が再度凍って模様を描き出していた。


Untitled

X-T10 50-230



昨日の午後はマイナス6℃。
晴れて陽が差していたのでほんわかとした感じの中を散歩。

先週に比べたら少しは緩んできたかな。





先週の金曜日にポチったX-E3が届いた。
カナダにしては早い。
月曜日に発送されて3日で届いた。

早速XF18-55mmを付けてみた。


DSC03390.jpg

RX100



軽さ自体はX-T10に比べて格段の違いは感じないけど、
上部の出っ張りがないのでバッグからの出し入れがやりやすそう。
これに縦も可能なチルト液晶が着いたら自分にとっては最強カメラになるのだが・・・。

奇しくも昨日X-T30 の発表があったようで早速仕様をチェックしたら、
ようやくAEブラケットが9枚まで可能になっていた。

まあ、しばらくはX-E3で行く予定だけど、
X-E4にはチルト液晶を付けてもらいたいねぇ。

そしたらデザインはこちらのほうが好きなのでX-E路線で行きたい。



それから新しくLightroomのディテールの強化という項目にFujifilmのRaw画像が対応されたようだったので、
ダウンロードして試した見たが、
Windous10をリニューしないとダメだったようで、
Windous10もダウンロードしてリニューしてからやってみた。

では、ディテールの強化をクリック!
・・・・・・・・ブ~~~~ン・・・・・とPCが唸っているばかりで、
10分位たっても10%くらいしかいかないので中止。

何回やっても同じなので、
自分のPCではスペック不足なのか。(泣)








[ 2019/02/14 07:56 ] Camera | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/3062-09705abf