輝く氷片


最後の寒い日の朝、
川の氷が割れて春の陽射しに光っていた。


Untitled

X-E3 Samyang 12mm



昨日、店の皿の洗浄機の点検にロレンスがやってきた。

春になるともうすぐ保健所の検査がやってくるので、
「ウチのテスト用紙(リトマス試験紙?)の期限が来月で終わるんだけど、新しいのある?」
って聞いたところ、
「自分は20年以上この仕事をしてきているけど、昔は期限なんてなかったし、
古くなって使えないなんてことは今まで一度もないよ。」
と言って彼の容器と自分の容器を入れ替えてくれた。
彼の容器に表示してある期限は来年まで。

なんていいやつなんだ。



昨日は予報通り、最高気温が3℃。

でも極寒から普通の寒さになっただけなので寒いことに変わりはない。
来週は二桁代の気温にあるという噂もあるが、
そうなってくると春っぽさが倍増するかな。


成長が止まっているクロッカスもまた成長し始めるだろう。





 
[ 2019/03/08 08:02 ] カナダの風景 | TB(0) | CM(3)

日本と違い融通が利きますね。

ブログたどたどしくやってます(笑)

写真うまくお借り出来ないのでアドレスで紹介させてください。
[ 2019/03/09 01:53 ] [ 編集 ]

Re: さららさん

写真をクリックしたあと、Flickerのサイトにいっらできると思うんですが。
自分の写真だけなのかな?
[ 2019/03/09 09:46 ] [ 編集 ]

Re: さららさん

Flickerのサイトで写真の右下にある曲がった矢印をクリックしたら好きなサイズでコピーできるようですが、
メンバー登録しないといけないのかな?
無料ですよ。
[ 2019/03/09 09:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/3083-aa4773a1