最後の雪?

火曜日の朝に降った雪の日。

朝、バーノンまで行ってきて、
その後クルマをガレージに持っていった帰りに川際を歩く。
インフォメーションセンターの後ろから雪が付いた木々を一緒にパシャる。
これが最後の降雪であって欲しい。

Untitled

RX100



最近、カメラはRX100だけでも事足りるんじゃないかと思えてきた。
一番いいことは小さいこと。
ちょっとした散歩でもポケットに入れておける。

自分がほんとに必要なのはカレンダーに使う写真なのでそれほど大きくプリントはしない。
A3までならRX100でも十分耐えられる画質だし。

RX100 Mk6で昼間ならそれだけで完結かも。

ただ朝焼け、夕焼けなどの光が潤沢にない時はやはりX-E3が必要かなぁ。
そのためにマイクロフォーサーズからアップグレードした。

フルフレームはレンズがでかくなるのでパス。
ハイキングやバックパッキングに持っていくのは嫌だ。
値段も高い。

マイクロフォーサーズだってセンサーサイズを補おうとして、
いいレンズにするとかなりでかくなる。

やはりAPS-Cミラーレスがちょうどいい感じ。
サブでRX100シリーズかなぁ。



今週は3日連続でMTBで20Km走ったので昨日は休息日。
気温8℃と気持ちのいい晴れた日だったけど、
ランチの後はナップタイム。

今日は仕込みが終わったら後でまたMTBで20Km走ろう。

明日はついに10℃以上の予報!

グワシまこと






[ 2019/03/16 08:09 ] Camera/Lens | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/3092-558504eb