E-bookのこと


数年前から電子書籍を使って日本の本を読んでいるのだけど、
最初に使い始めたのはNeowingというPaypalで決済できるサイトのアプリ。
トップページだけ見てるとエロ本サイトみたいだが・・・。(汗)
ただこれは海外で普通に使えるのだが、何ぶんにも書籍数が少ない。

そしてその後、今まで使っていたのはE-book Japan
こちらはトップページは漫画本サイトみたい。(汗)

ところが最近ヤフー・ジャパンに組み込まれてしまったことによって、
新しいアプリをダウンロードしなければいけなくなったのだが、
自分のレノボのタブレットでは使えなくなってしまった。
機種が古いので対応していないみたい。

仕方がないのでスマホのモトローラG3に入れてみようと試したら、
お住まいの国では対応しておりませんという表示が出てダウンロードすら出来ない。

なので、少し前にKindleをダウンロードして読んでいたのだが、
昨日上田秀人の御広敷用人 大奥記録の5巻を買おうとしたら、
海外では使えませんというような表示が出てしまった。

これはKindleでは海外で5冊までしか買えないというものによる。
それでも今までは何冊も買っていて、
これで8冊目なのだが、ついに来たかという感じだった。
人によっては突然買えなくなるとか色んなパターンがあるようだ。

こうなってしまうと仕方がないので、
海外でも使えるアプリを探さないといけない。
公式に海外でも使えると言っているのは紀伊国屋書店のキノッピー。

ただ、これまた自分のレノボでは古いせいか対応していない。
いよいよタブレットを新しくしないと行けないかな。



こちらは20日にMTBに乗ったときに撮った、
除雪で出来た壁。
湿気のある雪を除雪したときにできる壁である。

この時は急に気温が上がった二日目だったので、
まだ溶ける寸前だったが、今もう完全に溶けてしまった。


Untitled

RX100


タブレットはカミさんのをちょっと使わせてもらうという手もあるな。







[ 2019/03/27 06:44 ] 気になった事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/3102-a6a81464