エリソン州立公園


日曜日、トレイル用のバイクがチューンアップから戻ってこないので、
今週はMTBでトレイルに行くのは中止かなと思っていたんだけど、
天気予報では午後から晴れるというし、
M女史からお誘いのメールが来たので、
古い方の農道仕様のMTBのタイヤをトレイル用に戻して行くことにした。
たぬき妻のジャナのバースデーということもあったし。

朝のうちは土曜日に買ってきたロード用のコミューターバイクの調整をし、
それから スプリントGTの傷がついたカウリングの交換の準備もしておく。
そして12時頃、家を出て集合場所へ。

そこからたぬき号のタンドラにMTBを5台積んでトレイルに向けてドライブ。

今年初のトレイルライド。
このエリソンは比較的初級者向けのトレールが多い。
昨日はY女史がトレイル・デビューという事もあってちょうどいいトレイル。


Untitled



M女史も2年前にMTBで鎖骨を折ってプレート入りのサイボーグになってしまったので、
去年は自粛していたので2年ぶり。
それでも乗っているうちに感覚を思い出してきたようで、
楽しんでいる様子。


昨日はM女史天然節が炸裂。
持ってきたサイクリング用グローブがなぜか右と左で違う種類。
しかも両方とも誰のものかもわからないというオマケ付き。(滝汗)
さすがはADHDだという噂のM女史である。


DSC03688.jpg


万事がこういう調子のM女史と付き合っていくのも大変なのだ。
こういうことに、かれこれ18年も付き合わされている。(汗)



Y女史もコケながらも初トレイルを楽しんでいた。


Untitled





56890474_1244512172377032_4440602932563410944_n-2.jpg

RX100



2~3時間トレイルを走って楽しんだ後は、
M女史宅でホットタブに浸かり、
ビールを飲み、
たぬき妻のバースデーパーティ。
M女史、Y女史共同作成のチーズケーキもあって、
楽しい時間を過ごして帰ってきた。


その後自宅ではいつものように遅い夕食があり、
昨日は鍋だったので、家でも食べてお腹いっぱい。




昨日乗った農道仕様として使っていたNorco Wolverineは売ることになる。
2002年型のレンタル落ちを2003年に買って使っていたので16年フルに使った。
特に今の家に引っ越した10年前から、夏の間はほぼ毎日20Kmくらい走っていたので、
十二分に有効利用させてもらった。
チェーン、クランク、カセットも2回交換した。


今週から農道はKona Dew Plusに頑張って走ってもらおう。
ネットで調べたらどうも2009年型のようだ。
フラットハンドルが付いているのと、
Fタイヤにトレイル用のタイヤが付いているので一見MTBのようだが、
本来は700C サイズのロードタイヤを履くれっきとしたロードバイク。
ドロップハンドルよりポジションも楽で、
太めのタイヤも履けるのでパンク耐性も高い。
そしてキャリアもついているので、
今までのバッグも付けられて写真を取りながら走ったりするのにもグー。
フレームサイズも60cmと大きいので身長180cmの自分にはポジションもゆったり。
クランク、チェーン、カセットは新しいものに交換されているようだ。


$_59_201904082251442ee.jpg



今日午後晴れていたら早速乗ってみよう。
これから農道担当ヨロピク。







[ 2019/04/08 05:57 ] MTB/Road bike | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/3115-51ed0c14