シューティング・スター


Shooting star(流れ星)という名前の花である。
なんともロマンティックな名前ではないか。
日本名はわからず。

日曜日バイクで走っていった折返し地点の州立公園の少し手前で咲いていた。
道の脇にバイクを止め、
はじめはArrowleaf Balsamrootを撮りに行ったんだけど、
近くにこれが咲いていた。
ほんとに小さい可憐な花。
寝そべってパシャる。


Untitled

RX100



今日は晴れているけど明日は雷雨の予報が出ている。
雷好きの自分としては、
久しぶりにドッカ~ン、バリバリ~~ッ!という雷様の大暴れを聞きたいものぢゃ。



土曜日にスプリントGTのFタイヤ交換に行ったついでに、
ネットで売りに出していたMTBにシューズを買いたいという人がバーノンでいたので、
持っていってタイヤ交換をしている間にそこまで取りに来てもらうことにした。

やってきたのはおばちゃんだったのだけど、
試しに履いて見たら、
ラチェットバックルを締め付けすぎて、
バキッと取り付け部分のプラスティックをぶち折ってしまった。

やれやれ・・・。
加減のわからないカナダ人には困ったもんぢゃ。


壊れたものを他の人に売るわけにもいかんし、
$30ドルで売りに出していた中古のシューズにお金をもらうのも何だし、
もうその人にあげてしまった。
もし直せたら使ってくれと。
これにお金をかけて治すほどのものでもない。
ベルクロテープの部分も剥がれてきてたし。

「ま、いいか」
カナダで暮らしていくには必須なこの言葉。
頭の中ではしょっちゅう響きまくっている・・・。












[ 2019/04/30 07:31 ] Flower | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/3135-7a4960ea