アスパラ


ようやく地元のアスパラシーズンもスタート。
隣町のアスパラガス・ファームが有名で6月下旬までフレッシュなアスパラを食べることができる。
やはり他のところから来るものよりも柔らかくて美味しい。

この間、うちの店でもアスパラを使った寿司の巻物や天ぷらなどが人気メニューになる。

というわけで15Kmくらい離れたファームまで買い出しに行くのだけど、
どうせならといつもバイクでひとっ走り。

昨日もFフォークのオイルシールから滲みがあるのであまり遠出はできないけども、
これくらいなら大丈夫だろうと午後に走っていった。


Untitled






そしてファームについてヘルメットを取り、
購買所の方に歩いていくとファームのおばちゃんが出てきて、
「ごめんね~。今の人が買った分で今日は売り切れだよ~!」と・・・・。
オーマイガッ!
なんてこったい。
最近は少し涼しめなので収穫量が少ないのかも。



Untitled

RX100


だがしかし、それには全くひるむこともなく、
静かにヘルメットを被り、
農道クネクネを堪能しに行く。

実はこちらのほうがメインだったりもするので、
たとえアスパラが売り切れちゃっていてもモウマンタイ。(汗)
しっかりと90Kmくらい走って家に着く直前にガソリンを入れる。

日曜日と合わせて約300Km走って13Lなので23Km/L。
これはガチャピンよりもちょっとだけ燃費がいいかな。
うまく行けば450Kmくらいの航続距離にはなるかも。




来週の火曜日にデイブのところにバイクを持っていってオイルシールを交換してもらうことにした。
左のミラーグラスもディーラーにオーダーした。
USTriumphに在庫があるようなので7~10日くらいで届くそうな。

しかしミラーグラスだけで$60カナダドルって高くないか?
アッセンブリーでミラー全体だと120ドルくらいだと。
おいおい。


上の2つを終えるとだいたい調整終了。

後は気持ちよく走るだけぢゃ。

しかし新しいバイクはいいね。
と言っても2011年型だけど、
我が家の乗り物の中では一番年式が新しいという事実。(汗)









[ 2019/05/03 07:15 ] Triumph Sprint GT | TB(0) | CM(4)

やはり純正品は高い 昔、BMWのミラーグラスも高くアッセンブリーしかなく ミラーのみ硝子屋でカットしてもらったら500円だったとのこと 形さえわかればその場で同じサイズに切り出してくれるらしい フォークオイルシール交換ってカナダでも1本100ドルくらいですか
[ 2019/05/03 12:07 ] [ 編集 ]

Re: よっぱらいさん


鏡だけカットしてもらっても、角度調整の自在への取り付け方法がうまくいくかどうかですね。
オイルシール交換はトロフィーの時に一回やってもらったけどいくらだったかな?
今回やったら書き込みしておきますね。
[ 2019/05/03 21:19 ] [ 編集 ]

アスパラは、日本は北海道においしいものがありますね。
何度か主治医が贈ってくれたことがあります。

やわらかくておいしいですよね。
[ 2019/05/04 04:10 ] [ 編集 ]

Re: さららさん

採りたての生のアスパラにプロシュートを巻いて食べるとまた格別な味です。
[ 2019/05/04 07:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/3138-49de77e0