ライド5.05


昨日の昼頃、ローカルのアスパラガスを買いに行く。
もちろん、スプGで。

その後帰ってから、オイル交換をしてから走りに行く予定だった。
だがしかし、自分が持っている万能オイルフィルターでは隙間がなくて入らない。

DSC03870.jpg





DSC03869.jpg





そこで、家から歩いていけるクルマのパーツやさんに買いに行く。
しかし、そこにはちょうどいいサイズがなかった。
でも裏の方から3個セットの中から一つを出してくれたのだが値段を調べると倍以上。
21ドルくらいだったか。
せっかくセットのものをばらして売ってくれるというのだけど、
丁重にお断りして走りに行く途中にバーノンに寄って買っていくことにした。

そして買ってきたのはこれ。


DSC03872.jpg

RX100



約9ドル。
これだと上からスポッとハマってラチェット・レンチのハンドルで回すタイプ。



そしてそのまま先週も走ったWstside roadを走ってKelownaまで行き、
今回は往復せずにMECというアウトドアショップに寄って、
自転車のタイヤチューブを買ったあと、
その日の午前中にトライスロンが終わったM女史とY女史の打ち上げにおまけで参加。
ビールを飲んでお好み焼きを頂いて、
違う道を走ってHwyに出て帰ってきた。



帰る途中の傾いた陽射しに照らされた風景とともに。


Untitled

X-E3 18-55


ここは今度、夕日のときに撮りたい。
ここの景色、個人的にとても好きなのだが、
他に誰も写真を撮っている人を見かけたことがない。



昨日の走行距離は256Km。

帰ってからオイル交換をする予定だったけども、
夕焼けになりそうだったので、
すぐに夕焼けパトロールに出かけた。
しかし、せっかく期待して出かけていったのだけど夕焼けは不発だった。
残念。


夜はかみさんの作る相変わらずでかいオムレツ。
これだけでお腹がいっぱいになる。

その後かみさんに髪を切って貰う予定をしていたのだけど、
眠くなったので髪を切ってもらう前に寝てしまった。
最近どうも体調がシャキッとしないなぁ。

今年の夏はバイクでイエローストーンに行くために一日1300Km走る予定なのだけど、
だいじょうぶかなぁ。
久しぶりにカイロプラクターにでも行ってみるか・・・。









[ 2019/05/06 06:56 ] Triumph Sprint GT | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/3141-134b07dc