バンフ・キャンプ #2


2日めの朝、5時ころに起き出して撮りに行った写真で今回一番のお気に入り。
現地では一時間時差があるので5時だけど、
ここの時間では4時だ。(汗)

Mt, Lawrence Grassiに当たる朝一の太陽光線。

First light

X-E3 50-230



この山があるキャンモアから19Kmくらい離れていたから、
結構遠くの方で小さかったので、望遠を一杯伸ばして撮った。
解像感はイマイチ。


サイトに戻るときにハードマウンテンを木の間からパシャる。
上の方がハートの形をしている。


Untitled


自分たちが帰ってきた翌日の21日、
ここをハイキングしていた(日本的言うなら登山か)21歳の男性が20m近く滑落して亡くなってしまった。
ご冥福をお祈りいたします。



昨日の午後、この町にあるRVショップにヒーターのことを聞きに行った。
ここでは小さなFRP製のキャンピングトレーラーを製作販売しているだけではなく、
色んな種類のキャンピングカーの修理もやっている。

実はここのオーナーのマイクは、
自分が昔持っていたトラックキャンパーを修理に持っていったところで働いていた人だった。
向こうも自分のことを覚えていてくれた。

教えてもらったことを家に帰って試してみたら、
難なくヒーターは作動。

キャンプサイトで一生懸命いじっていたのは冷蔵庫の方だったという事実。(汗)

自分が以前持っていたキャンパーは70年代製。
今回のは99年型ということでちょっとやり方が違っていたようだ。

それとバッテリーを冷蔵庫の方で使い切ってしまっていたので、
ヒーターのファンが作動しなかったこともある。

バッテリー・チャージャーを繋いで充電しつつ、
ヒーターのサーモスタットを入れたら普通に作動したので一安心。

次にヒーターを使う寒い時期のキャンプは秋かな。









[ 2019/05/22 07:44 ] RV | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/3157-aaab3895