緑の丘

火曜日、休憩時間にバーノンの隣の、
コールドストリームという町にあるオーガニック・ファームまで野菜を買いに行く。

小さくて軽い買い物のときは当然スプGで行く。
しかも行く途中は農道クネクネ堪能。


Untitled




今までエアホーク(バイク用空気座布団)を付けていなかったけど、
日曜日にHwy6を走りに行った時、
100Kmを超えて走り続けると、
やはりお尻が痛くなってきて、
そうなると走っていても楽しくないし、
やる気も失せて来るので、
頻繁に止まって休憩しないといけなくなる。

で、エアホークを付けてみた。
100km以上走らないと違いはわからないけど、
以前もこれがない長距離ツーは考えられなかったので、
自分には普段はともかく、長距離ツーには必需品だ。

これがあったから一日1000Kmツーも可能だった。
おしりの痛みだけではなく、股関節や脚全体の痛みもなくなり、
強いて言えば体全体の調子が変わってくる。

いつの間にか日本語のサイトもできていた。
長距離ツーが苦手な人は騙されたと思って使ってみて欲しい。
ただしちょっと高いのが難点。
だけどその価値はある。
最近は中国製の安いものもでているけど、
それでもいいかも。

自分はモトグッツィ・カリフォルニアのときから愛用していて、
もう、これなしのツーリングは考えられない。

モトグッツィのときはミディアムのクルーザー用を買ったので、
今のスプGにはちょっとだけ幅が広いけど、
まあ許容範囲なのでそのまま使っていくつもり。



Untitled

RX100





月曜日に一週間ぶりに自転車に乗った。
先週は自転車に乗るのを控えていた。
というのも、最近は何か自転車に乗るたびに腰が痛くなったり、
風邪気味の症状が出たりして、なんか調子悪い。

月曜日に乗った後もやはり腰が痛くなったので、
昨日は久しぶりにカイロプラクティックに行ってきた。

カイロに行った後は揉み返しなのか、余計腰が痛くなって、
夜の営業が終わると同時にベッドに直行。
そのまま朝まで寝た。

今朝はとりあえず真っ直ぐ立てる。(笑)

やっぱりたまにはカイロプラクティックで調整しておいたほうがいいみたい。






[ 2019/06/06 06:58 ] Triumph Sprint GT | TB(0) | CM(2)

腰痛って原因がわからないのが大半なんですってね。

医者はいろいろ病名をつけるけどストレスからも来ることがあるとか…

おだいじになさってください。
[ 2019/06/06 17:36 ] [ 編集 ]

Re: さららさん

ありがとうございます。
カイロに行ってきても、痛いものは痛いです。
時間が解決してくれるんでしょうか。
[ 2019/06/06 23:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/3173-c081d3bd