気温急降下



今日の最高気温は7℃。

ホントは今週末にBanffに行って、キャンプをしつつ、
黄葉ハイキングと写真撮り。
そしてかみさんを教会に連れて行く予定だったのだけど、
今週末のBanffは大荒れの冬型気候で、
最高気温も-3℃で積雪が10cmということだったので、
キャンプ場の予約もやむなくキャンセルした。

こちらでも朝の最低気温が1~2℃なので初霜観測かな。

セールでもそろそろ除雪用のスノープッシャーも出始めた。
今年は一つ新調しなければならないので今のうちに買うことにした。
19ドル。安い。

2~3年前から下の部分がすり減っていたので、
新しいのを買わなければと思っていたのだけど、
電動のスノーブロワーを買ってからは、
あまり使わなくなったので、
買わずじまいだった。

それでも、仕上げや場所によっては、
どうしてもスノープッシャーを使わなければいけないところもあるので、
必要なことには変わりはない。


もう冬の足音が聞こえ始めた今日このごろ。



まだ秋の朝日が横から来ていた先週の朝。


DSCF0621-HDR.jpg

X-E3 18-55




今週末も雨の予報。
今月は最初の連休のときだけは晴れていたけど、
それ以外の日曜日は全て雨だ。

今年は黄葉もそれほどきれいじゃないような気もする。









[ 2019/09/27 08:22 ] カナダの風景 | TB(0) | CM(2)

静かな秋の朝・・それでも雲や水、草木から何か聞こえてきそう…。

早雪ですか!まだこちらは日中は30度あります。
[ 2019/09/27 18:02 ] [ 編集 ]

Re: さららさん

そろそろこの横から来る朝の光も終わりです。
これからは山の陰から、かなり陽が登った後にでてくることになりますね。
[ 2019/09/28 06:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/3270-433e829b