今年の要点

2019年のニュースを月毎に。

1月
今年の1月はなぜか体調が悪くて、
XCスキーに行ってから久しぶりに風をひいた。
しかもなかなか治らず大変だった。
おまけに治った途端にXCスキーのプチレースに誘われて出場するもヘロヘロ。
体調のイマイチさは春のギックリ腰まで続いた。
いつもは一番暇な1月がなぜだか夏並みに忙しい不思議な1月だった。
しかも中旬までは暖冬。
今までで一番早くクロッカスが芽を出した。

2月
1月の下旬から急に寒くなり、
2月は手を裏返した様に記録史上一番寒い2月となった。
毎週のようにノントラックセットのぷちバックカントリースキーを楽しむ。

XT10からX-E3にカメラをアップグレード。
撮った写真の見た目はそれほど変わらないけど、
ブラケット撮影などがだいぶ性能向上。

3月
寒かった2月が過ぎ、3月の中旬から急に暖かくなる。
それからは毎週のように自転車乗り。

4月
約3年間乗った”ガチャピン” トライアンフ・スプリント900・エグゼクティブが売れた。
色々と楽しませてもらった。
いい思い出をありがとう。
そして去年の夏の終りに買っておいた、スプリントGTを整備して乗り出す。

それから2003年から乗っていたMTB,Norco Wolverlynの代わりに、
Kona Dew Plusというクロスバイクというジャンルのロードバイクに替えた。


5月
中古で安いテントトレーラーをゲット。
直後にBanffにキャンプに行くも、ヒーターの使い方がわからず、
ポータブルのヒーターで寒さを凌ぐ。


PCをSSD化。
一気に写真編集が早くできるようになった。

6月
テントトレーラーのヒーターがどうもうまく作動しないので、
RVショップで見てもらい、ヒューズ切れを直してもらった。
それからルーフの壊れかけていたところも。

トレーラーの押し引きで腰が悪化。
7月まで続くことになった。

今年90歳になったお隣さんのキースが、
いよいよシニアホームに引っ越しした。


続く。



霞たなびくクリフ。

DSC05913-HDR.jpg

RX100









[ 2019/12/31 02:13 ] カナダの風景 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/3363-f375b411