川辺の氷



先日のマイナス20℃くらいの気温が続いたときは全面結氷していた川だったが、
気温がプラスなった途端に氷解。
その残骸が岸辺に残っていた。

DSCF1758.jpg

X-E3 XC15-45 




去年の冬はなぜだか店が忙しかったのだが、
今年の冬は普通に暇な冬である。
それでも3年くらい前に比べるといい感じではあるけど、
去年の冬の忙しさは何だったんだろう。


昨日、歯医者さんにアポを取った。
先日抜歯した部分の歯茎を一針縫ったようなのだが、
その糸が邪魔くさい。
時間が経てば溶ける糸みたいだけど、
邪魔だったら切ってもいいよと言われていたので、
鏡を見ながら自分でやろうとしてもよく見えない。

アポを取って午後の休憩時間に行くことになったのだが、
ランチの仕事中に気がついたら糸が消えて無くなっていた。

なのでランチのテイクアウトにやってきた、
向かいの歯医者さんにキャンセルしてと頼んだ。
「OK、受付の人に言っておくよ」と言ってくれたが、
しかし、すっかり忘れていたようで、
予約の時間になったら歯医者のオフィスから電話がかかってきた。
「直接ドクターにキャンセルしたよ」と言っておいた。(汗)


奥歯がないとモノを噛むのが大変。
前歯もラグビーをやっていたときに折ったりしてるのでブリッジや差し歯ばかり。
耐久性に疑問が残る。
でも、インプラントは体に良くないと言う話も聞く。
何よりもお金がかかる。

これからず~っとお粥出生活していくのもいやだし。
奥歯だけ入れ歯というのはできるのかな。











[ 2020/01/29 06:59 ] カナダの風景 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/3390-59674f47