残暑に感じる秋の気配

月曜日の午後にMTBに乗った。
気温29度。まだまだ暑い。

最近は一日おきにジョギングしてるせいもあって、
MTBに乗る機会が減った。

MTBに乗るよりもジョギングしたほうが、
体調がよく感じられるのもある。

走っているときも、以前に比べるとだいぶ楽に感じるようになった。
こうなれば継続できるんだけど、こうなるまでがきつかった。

このまま、ジョギングの習慣は以前のように続けていこう。
健康維持と体調管理だ。
ダイエットではない。
だからビールもグビグビ飲むし、
腹が減ったらバクバク食う。
これでいいのだ。


さて、道の脇のマイ果実をチェックしてみる。
一番のお気に入り、プラムの出来はどうかな?


よしよし、順調に育っているぞ。
このまま来月まで元気に育って、
甘酸っぱい自然の恵みを満喫させておくれ。


そして、しばらく行くと、ムギ畑が秋の色に変わっていた。


これから季節は一気に秋に向かって走っていくのか。


MTBにこんなものをつけてみた。


バイクと違って、クルマとの速度差がありすぎて、
ミラーに写った瞬間に抜かれていってしまうので、
あまり意味がないような気も・・・・。

ダウンヒル・マシーンだったMTBもどんどんママチャリ化が進んでいく。

約16Km走って帰る。


普段の月曜日は暇なのに、この日の夜は結構忙しかった。
今週末はまた連休なので今週は忙しいかな。

営業マンと話をしたが、今年はどこの町のレストランでもムラが激しく、
忙しいと思ったら、次の日がド暇で人を何人揃えておけばいいのか、
検討もつかないので困ると言っているそうだ。

ウチも例外ではなく、仕込み具合が難しい。



月曜日の定点撮影。


今年は、あまり遊んでないな。

もっと、遊ばなければ・・・・。
ただ、働いて食っていくだけなら、他の動物と変わらんもんね。



[ 2012/08/29 01:47 ] Category: None | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/34-951c727b