迫りくる


日本のニュースを見ていて大変だなと思っていたコロナウィルス。
だんだんとカナダのこんな人口3千人の田舎町まで迫って来た。

昨日、商工会議所を通じて各ビジネスメンバーに通達があり、
可能ならば在宅勤務をし、
人が触るところの消毒を徹底するようにということ。

それからBC州では250人以上の催しは中止せよと。
自分が3年前に出たXCスキーのレースも、
それほど人は集まらないのに、
今日の予定だったが、
数日前に突然中止の発表。


自分が個人的に心配するのはウィルス自体よりも、
それによる風評被害というか、お客さんが店に食べに来なくなること。

実際にバンクーバーのほうでは客入りが減っているところもあるようだし、
南の隣接都市、リッチモンドではレストランはガラガラだという。

バンクーバーから2時間半、南に行ったところにあるシアトルは、
アメリカでもっとも感染者が多い地域。
シアトルのダウンタウンはゴーストタウンのようだという声もある。


まさにパンデミック。
このあたりまで影響が出てくるとは思わなかった。
昨日も週で一番忙しいはずの金曜日もそれほど忙しくはなかった。

まあ、なるようにしかならないのでジタバタしてもどうしようもないのだが・・・。
何とか乗り切れるといいな。




DSC06200.jpg

RX100




[ 2020/03/14 08:11 ] カナダの風景 | TB(0) | CM(4)

カナダもですか!

町は死んでます・・・・
飲食店は、厳しそうです。

卒業式がなくなり(大学)中小学校はあっても簡素化して来賓もなく短時間で終えた。
ホテルでのパーティもすべてなくなりました。延期はまだいいのですがなくなったままだと・・・・

何が起こるかわかりません。まぁ、パパママ商会の我が家は何とかしのいで行けそうです。

頑張りましょう!!!
[ 2020/03/14 19:12 ] [ 編集 ]

Re: さららさん

まあ、なるようにしかなりませんね。
Let it be.
[ 2020/03/14 21:41 ] [ 編集 ]

kkagayaki2

初めまして!
うん十年前にビクトリアに三ヶ月ほど滞在していました。
いよいよカナダもですね。週末旅行でバンクーバー、シアトルにも行きました。
シアトルは感染者が多いところなんですか?

あの賑やかなバンクーバーもゴーストタウンになるんでしょうか?
とにかく、自分なりに気をつけて乗り切ってください。
私も頑張ります。
[ 2020/03/15 01:25 ] [ 編集 ]

Re: kkagayaki2さん

ワシントン州はアメリカで一番感染者が多いところとニュースで見ました。

今日から近くのスキー場も1週間営業中止だそうです。
自分が行っているXCスキー場の隣ですが、
自分が行くXCスキー場は開いてるようなのでまた行ってきます。
今日はマイナス12℃と昨日から急に寒くなりました。
[ 2020/03/15 08:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/3430-5c41732d