流れる霧



昨日の写真の少し引いたもの。
霧の流れている様子が分かる。


DSCF2059-Edit.jpg

X-E3 XC50-230


実はこのとき、バッテリーが無くなったので、
交換しようとして、うかつにもスイッチを入れたまま、
バッテリーを入れ替えてしまった。

なので、今までの設定がデフォルトに戻ってしまい、
この写真もRAWではなくてJPG。
少しだけ修正したけど、ほとんど撮って出しに近い。



昨日は朝起きて少ししてから雪が降り出した。
流石にもう地面が暖かいので、
積りはしなかったけど、
この時期としては記録的な寒さだったようだ。
朝の気温はマイナス7℃。
一日中、雪が降ったり、止んだりを繰り返していた。
今朝は晴れでマイナス6℃。

来週は15℃という予報も出ているので期待しよう。


この街でも、もう一軒営業を再開したレストランも出てきた。
みんな気持ち的にも落ち着いてきたんだろうか。

はじめのうちは訳のわからない不安と怖れだったのが、
政府の指導によって、どうすれば感染を防げるかが明確になったのと、
やはり働けなくなった後の、政府の支援策の素早い対応に安心したんだろう。




[ 2020/04/04 05:57 ] カナダの風景 | TB(0) | CM(2)

営業再開ですか。

日本の政府の各家庭にマスク2枚を配るというの知ってました?

笑いますでしょe-451何を考えてんだか?!
[ 2020/04/04 23:15 ] [ 編集 ]

Re: さららさん

つくづく、カナダ人になっててよかったと思います。

ただ、やはり検査数が少ないからというわけではなく、
感染者数が少ないというのはホントらしいですね。
なぜかはわからないようですが、不思議の国日本ですね。
[ 2020/04/05 07:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/3451-09f38797