光あるところに影がある


光あるところに影がある
まこと栄光の影に数知れぬ忍者の姿があった
命をかけて歴史をつくった影の男たち
だが人よ 名を問うなかれ
闇にうまれ 闇に消える 
それが忍者のさだめなのだ
サスケ お前を斬る!

(アニメ少年忍者サスケのオープニング・ナレーション)




昨日は12℃の気温の中を農道ロードバイクで20Km。
今年始めて、自転車に乗っていて暖かくて気持ちがいいと感じた。

そんなポカポカとした午後の日差しの中に、
一本の木が影と共に立っていた。


DSC06330-Edit.jpg

RX100





今日の予報はぬゎんと20℃!

ぜひ農道ロードバイクを走らねば。



今週末はイースターでロングウィークエンドなんだけど、
出かけないようにと言う政府からのお達し。
州立公園も完全に閉鎖。
勝手に入っていったら115ドルの罰金。

そういうわけでハイキングとかも行けないし、
もう自転車かカヤックくらいしかやることないわ。
あ、バイクも乗れるかな。







[ 2020/04/09 09:26 ] カナダの風景 | TB(0) | CM(2)

光の国

州立公園も閉鎖ですか?
それは徹底してますね。というか、ちょっと困りますね。

とはいえ、最後のほうに書いてあるリストをみるとなにかと楽しいこといっぱいのようですが。。。
自転車、カヤック、にオートバイ。。。。

もう20度ですか、こちらはまだ4度か5度の世界です。

こちらからみると、ただただ光の世界に見えますが(笑)。
[ 2020/04/09 22:23 ] [ 編集 ]

Re: マスノスケさん

自宅謹慎といえども、健康のためのエクササイズは、
ソーシャルディスタンスを守りさえすればOKというところがカナダのいいところですね。
実際にBC州はだいぶ新しい感染者数が減ってきました。
特に自分が住むインテリアはかなり少ないです。
いい感じですね。

アラスカはまだ寒そうですね。
オカナガンはカナダでは最も温かい地方なのでこれからは一気に夏へと突っ走ります。
山火事が怖いんですが・・・。
[ 2020/04/09 23:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/3455-57f25be7