チェーン調整



昨日の朝、いつもクルマを整備してもらっているシェーンに、
バイクのチェーンアジャスターが動かないとメールを送った。

彼は以前カワサキの旧車H2を再生したこともあるバイク好きでもある。

午後なら時間があるから持ってきてみてというので、
ランチが終わった後、スプGを持っていった。

そしてバイクを置いて帰ってきて、
一時間ほどしたら電話が来て、
バイクは治ってるからいつ取りに来てもいいよというので、
ディナーの仕込みが始まる前に取りに行ってきた。

帰り道ほんの2~3分だが乗った感じはとてもスムーズ。
アクセルの開け閉めでのギクシャク感は皆無。
やはりチェーン調整は重要だ。

しかも工賃は無料。
持つべきものは友達である。

忙しそうだったのであまり話はしていないが、
自分の予想通り、アクスルシャフトを強く締めすぎて、
チェーンアジャスターが動かなかったんだと思う。

明日、三菱エンデバーのブレーキキャリパーを見てもらうことにしたので、
時間があったらシェーンに聞いてみよう。





19日にロードバイクで走ったときに道から見たシュスワップ・リバー。


DSCF2145.jpg

X-E3 XC15-45





最近では、今まで週の中で一番暇だった月曜日が一番忙しい。
昨日も例外にもれず、忙しいディナー。

営業終了後、洗い物を済ませ、
息子が作ってくれている夕食を待っていると急に倦怠感に襲われ、
2階に行ってベッドでまどろんでいるうちに、
夕食も食べずに寝てしまったようだ。

夜中にふと目が覚めたときに、
夕食を食べた記憶がなかった。(汗)

記憶喪失になった感じで、
ベッドに入ったあと、少ししたら、
かみさんから「食事ができたよ」と言われたときまでは覚えていたのだが、
その後は、全く記憶にございません。(汗)

いわゆる”寝落ち”ってやつか。
仕事が終わった後、
逆さぶら下がり健康器にぶら下がって、
クキっと背中がなったのは感じていたので、
整体で言う軽い揉み返しのような状態になったのかな?








[ 2020/04/28 06:08 ] Triumph Sprint GT | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/3472-731df62d