ザイフリボク



今、このあたり一帯はサスカトゥーン・ベリー(ザイフリボク)の木が満開。
アチラコチラで白い花を咲かせている。

先日、ロードバイクで走ったときも、
農家の庭に大きなサスカトゥーン・ベリーの木が真っ白になっていたので、
クリフをバックにパシャる。


DSCF2287-Edit.jpg

X-E3 XC15-45





昨日、BC州では感染者数の曲線がフラットになってきていることを受けて、
BC州の非常事態宣言の緩和政策が発表された。
4段階あるのだが、
今現在の状況はフェイズ1、
そして 今月中旬からフェイズ2になるらしく、
予定ではレストラン、歯医者さんなど医療機関の再開。
それに2~6人までのグループでの行動がOKになり、
州立公園の日中の利用が可能になる。
(ハイキングやMTBでトレイルに行ける!)

フェイズ3は6月から9月に予定されていて、
感染者数により執行時が変わるらしいけど、
州立公園でのキャンプができるようになり、
ホテル、リゾート、映画館、マッサージなどの再開など。
学校は9月からの新学年から再開。
相変わらず50人以上の催しは禁止。
(キャンプやバイク・ツーリングに行ける!)

そして、これはCovid19の驚異が大幅に減った場合のみフェイズ4に入る。
これはほとんどの規制の緩和ということになっている。


今月中旬からレストランの中での食事が再開されるようだが、
ウチは他のレストランが再開して、
今のオーダーが少し減るまではテイクアウトだけでいく予定。

なんとか先が見えてきたが、
おそらく今までと同じ形態の営業が続けられないところも出てくるだろう。

ウチは元々テイクアウトが多かったのでほとんど変わらないと思うけど、
大きいレストランは客席を半分にすると、
単純に考えても売り上げも半分になるはず。
そうすると経費の支払いなどができないところも出てくるはず。

どうなることやら。







[ 2020/05/07 06:20 ] Flower | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/3481-31694928