フェイズ2



昨日からBC州ではフェイズ2に移行。
それを受けて、歯医者さんやヘアサロン、レストランなどがオープン可能になった。

だがしかし、ウチのレストランはまだオープンしない予定。

オープンするときは、席数を約半分にしないといけないし、
そのたびに椅子なども消毒殺菌しないと行けないので手間がかかる。
今のテイクアウトのオーダー数をこなしながら、
イートインのお客さんを受け入れるというのは難しい。

そしてニュース・サイトのアンケートを見ると、
レストランがオープンしたら行くか、行かないかという問には、
半数以上が「まだ行かない」と答えている。

まだウィルスが減ったわけではないので、
妥当な解答ではないかと思う。

というわけでウチはまだしばらくはテイクアウトだけの営業でいこうと思う。




先週の農道ロードバイクからの一枚。


DSCF2417.jpg

X-E3 XC15-45





先週ポチったアーシング・マットがもう届いた。
カナダにしては画期的な速さ。

早速PCの机の足元に置いて使っている。
これでわざわざ、隣の公園で裸足にならなくてもいい。
雨が降っても雪が降っている冬でもアーシングができる環境になった。

これでアーシング・シーツが届けば、
寝ている間もアーシングできるようになるので完璧だ。


はるぴ~にょの家のように裏庭のデッキに腰掛けて、
ビールを飲みながら芝生でアーシングできると最高なのだが・・・。







[ 2020/05/20 05:55 ] カナダの風景 | TB(0) | CM(2)

テイクアウトが売れれば、オープンも慌てることもないですよね。

両方だと大変でしょ。

でもテイクアウトがこの機会に売れるようになってるので、オープンするとさらに売り上げは伸びるという事でょう!
[ 2020/05/21 20:30 ] [ 編集 ]

Re: さららさん

そうなのかもしれませんが、
人を雇ってビジネスを大きくするのは以前の店で疲れてしまってるので、
そういう方向には行きたくないんですよ。

このままテイクアウトだけでもいいんですけどね。(汗)
[ 2020/05/21 22:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/3494-832821bd