川辺のハナダイコン


水曜日、ランチが始まるころキッチンで仕事してたら、
なんか外からガソリンというか、
燃焼不良の排気ガスのような匂いがしてきた。
なんだろうと思って外に出てみると、
なんか自分の家の周りから臭い匂いがする。

もしかしてと思ってシビックの下を覗き込んだら、
ちょうどガソリンタンクのある辺りからポタ、ポタとガソリンが漏れていた。

これはヤバいぞと思い、
オーダーの合間にシェーンのところにシビックを持っていって置いてきた。
クルマで2分くらいのところにある修理屋さんがありがたい。
歩いていっても4~5分。
だから小さい町が好き。(笑)

翌日の夕方、奥さんのカリーから電話があって治ったよというので
金曜日の朝、シビックを取りに行ってきた。

なんでも、ガソリンタンクの上の方にプラスチックのキャップがあるのだけど、
そこがヒビ割れていて、ガソリンが漏れてきてたらしい。

その部品を変えただけで修理は終わり。
タンクを変えないとダメかなと思っていたので良かった。

02'年型シビックももう32万Km走っているので
色々と経年劣化がでてきている。

まだ元気に走っているうちに買い替えも検討したほうがいいかも。





土曜日の朝、6月の陽の光に輝くハナダイコン。


DSCF2536-Edit.jpg

X-E3 XC15-45







[ 2020/06/07 07:01 ] Car | TB(0) | CM(2)

きれい!画像お借りします。
[ 2020/06/07 23:21 ] [ 編集 ]

Re: さららさん

モウマンタイ!
[ 2020/06/08 06:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/3511-4fa142a4