針葉樹の新緑



新緑が綺麗だった先日のキャンプ場の針葉樹。
何の樹かはよくわからない。(汗)
モミの木かな?


DSCF2624.jpg

X-E3 XC15-45





昨日は久しぶりにシャワーの無い安定した晴れ。

午後の休憩時間に農道ロードバイクに乗ったが、
サラダ用の野菜も買いに行かなければならなかったので、
いつものグリンドロッドから引き返すのではなく、
そこからHwyを走って戻って来て、
途中からオーガニックファームに向かう。

ここは毎週木曜日の午後3時からファームの入り口の小屋で野菜や果実を販売するのだ。


サラダ用にスプリングミックスと、
今が旬のとれたての甘いイチゴも買った。

そしてまたHwyを少し戻り、
裏道を走って帰ってきた。
一周して行程約22Km。

家に着いてイチゴを食べると小ぶりだけど甘~い!

カナダのスーパーで売っているイチゴは、
デカイけども首のところが白くて甘くない。
おまけに少しカリカリする。

ここのイチゴは当然だけど、
熟してから摘むので柔らかくて赤くて甘い。
これぞイチゴ。
プッチーな幸せ気分を味わったのであった。


実家からの荷物も届いた。
アンコ好きな自分には、
”松露”という餡菓子がヤバい。
これはビッグな幸せ気分を味あわせていただいた。
あざす。







[ 2020/06/26 06:46 ] カナダの風景 | TB(0) | CM(4)

こんにちは

BANさんもあんこ好きですか?
ちょっと驚きました。お酒をのまれるようなので。。。。
私もあんこ好きです。やっぱりアメリカではいいあんこのお菓子が手に入らないのは残念です。
私は小豆をにてあんこを作り冷凍して保存しています。
たまに長いハイキングをしたあと、空腹で強烈に甘いあんこをたべたい欲求に駆られるときなどレンジでチンしてそのままなめます。ちょっと変態ですが。。。。

あんこ好きときいて変に嬉しくなってしまいました。
[ 2020/06/26 23:20 ] [ 編集 ]

Re: マスノスケさん

自分はいわゆる両刀使いっていうやつでして、
日本酒で酔ったときなどは無性に饅頭とかあんこものが食べたくなったりします。
聞いた話では自分の父は若い頃飲み行くときに、ポケットに羊羹を忍ばせていったとか。(笑)

今はレストランをやっているおかげでサプライヤーからこし餡のパッケージを箱買いしてるので、
食パンにアンコを挟んで食べたり、アイスクリームにアンコを混ぜて食べたりしています。
もちろんそのままでも食べますが、レストランをやっててよかったと思える瞬間です。(笑)

餡マクビティって食べたことありますか?マクビティ・ビスケットにアンコを挟んで食べるだけなんですが、これはそのままの商品があってもかしくないほどの美味しさです。
[ 2020/06/27 22:14 ] [ 編集 ]

BANさんあんこ好きなのですか!
ご両親は、好物をよく知っていますね。
[ 2020/06/28 17:42 ] [ 編集 ]

Re: さららさん

父親もアンコ好きですから。(笑)
[ 2020/06/29 07:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/3529-d39971c5