リヤタイヤ交換


昨日、デイブのところでタイヤ交換してもらった。

いつも自分が買っているShinkoがネットで買えなかったので、
デイブに頼んだら、Shinkoは良くないからブリジストンかミシュランにしなさいと言われ、
同じくらいの値段だったので、ブリジストンを頼んでおいた。

どうもデイブはShinkoにいい思い出がないらしい。
個人的には好きなので、次回はまたShinkoにしようと思っているが・・・。


30分掛けてシカムースまで走っていき、
バイクを預け、
ビーチまで歩いていって本を読んでいたら、
30分くらいで電話が来てもうできたよと。


ビフォー

DSC06802.jpg

もうスリップマークが出ていた。
BT-023だったかな。


アフター

DSC06805.jpg

BT-016


家に帰ってからネットで調べたら、
ハイパースポーツ用タイヤだった。(汗)
スポーツツーリング用のタイヤに比べたら安いが、
長持ちするのかな?
グリップはいいんだろうけど・・・。

それでも以前は年間1万2千Kmくらい走ってたから、
タイヤの持つ走行距離の違いが大きかったけど、
最近は年間3千Kmくらいしか走ってないから、
あまり関係ないかも。

走った感じはもちろんだが、バッチグー。(死語)


家に帰ってきてからODOメーターの写真を撮っておく。

DSC06804.jpg


デイブのところで交換したときは71154Km





湖のビーチの外れの方で本読んでいたピクニックテーブルから、
視線を前方に移すとこんな景色だった。


DSC06803.jpg

RX100



今はまだ雪解け水が入って、
湖が増水していてビーチもほとんど水の中。
公園のフェンスも水に浸かっている。



今日はちょとタイヤの皮むきに走ってこよう。

来週はいよいよ恒例の夏のツーリングだ。
ワクワク、ドキドキ。






[ 2020/07/19 06:47 ] Triumph Sprint GT | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/3549-6256677a