五家宝



昨日は、ホントは超人H女史、M女史とともにバックカントリースキーに行く予定だった。
だがしかし、彼女たち二人は既にシーズンパスを買っている。
そのシーズンパスに今年からレーダーで居場所がわかるチップが組み込まれていて、
密になっているかどうかをチェックする仕組みだとか。

そうなると、
まだ公式にはオープンしていないバックカントリーのコースを行くのは、
まずいのではないかということで、
先週も行ったRose Swanson loopを行くことにした。

天気は曇天。


DSC00699.jpg



色々あって、歩き出したのは1時15分くらい。
自分はいつもは時計回りでループを歩いていたのだが、
すれ違う人のほうが多いので、
今回は逆周りで歩いてみた。

上りはこちらのほうが角度が一定でいいかも。


頂上から見下ろすと、
緑の草原に、先週降った雪がまだらに溶けていて、
それが五家宝と言うお菓子を思い起こさせる。
(自分だけか・・・)


DSC00702.jpg

RX100 M6




若い頃、尾瀬の山小屋で働いていたときに、
おやつの時間になるとでてきたお菓子がコレ。
思わず懐かしくなってしまった。

そして、歩いたことのない外回りのトレイルでパーキングまで帰ってきた。

その後、超人H女史のオタクにお邪魔して、
旦那のRイも一緒にビールを飲んできた。
いつもごちそうさまです。

M女史からもおみやげをいただいて帰宅。
腰の調子もかなりいい感じ。

バラコンバンドのおかげで、
ここ数年の中で一番いい腰の状態になりそうな予感。



最近、毎日欠かさずチェックしている、
国際ジャーナリストの及川幸久氏のYutubeチャンネルをチェックして寝た。










[ 2020/11/23 09:46 ] カナダの風景 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/3653-ce628e9c