マイナス17℃



今朝の気温はマイナス17℃。


IMG_0172.jpg

EOS RP RF24-105 STM




昨日の朝は意外と暖かくて、マイナス13℃だった。

一昨日、凍った水道管を溶かすためにランチは休業。

日本だと電気で溶かす機械もあるみたいだが、
こちらではそれほど一般的ではないみたい。
塩ビ管の水道管が多いというのもあるらしい。

ブルースに来てもらって、色々見てもらったけど、
とにかくパイプを温めるしかないということで、
金属の部分をトーチで温めたりしたけど、昼過ぎになってもお湯は出ない。

2階への立ち上がりのパイプが入ってる壁のところに、
のぞき窓のようなものが在ったので、
そこを開けてポータブルヒーターで温風を送る。


ブルースは待っていても仕方がないので、
他の仕事場に行って、移動のついでに様子を見に来る。

2時位になってブルースがまた様子を見に来てくれた時、
ちょうどバスタブの蛇口からお湯が出てきた。

その後は店のオープンしてる時間帯、キッチンのファンを回している間、
いつものように水とお湯をチョロ出し。

一昨日は風があったため、
昨日と同じ気温でも水が凍ったのだろう。
家の中もキッチンのファンを付けている間は全然暖まらなかった。


ポーラーボルテックスで寒波が北極から下がってきてるのも、
今週いっぱいなので、その後は春に近づいていくだろう。




昨日の日中はマイナス12℃。
カメラを持ってお写んぽ。
川は思ったほど氷が張ってなかった。

明日辺りはもっと氷が増えてるはず。










[ 2021/02/11 08:20 ] カナダの風景 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/3724-5b882709