セツブンソウ



バイクを点検に持っていった帰り道、
ちょっと遠回りをして春探しルーティン。


咲いてた、咲いてた、セツブンソウ。


DSC01492.jpg






DSC01490.jpg

RX100 M6



ココは廃屋の庭なのだが、
今年は廃屋が撤去されていた。

このあと、そのままにしておいてもらえると、
スノードロップとセツブンソウの群生があるので、
春探しルーティンの楽しみがそのまま残るのだが・・・。





先週、ルーフトップのスキーケースを売りに出した。
自分が思っていたほど効果的ではなかったのと、
何よりもコレを屋根の上に付けることでの燃費の悪化が一番の要因。

屋根の上の蓋を開けて、スキーを積み下ろしするのも結構面倒。
5人乗って、その人数分のスキーを積まなければいけないのなら存在価値はあるのだが、
最近はだいたい2人か3人。
自分のエンデバーなら、後ろの座席を片側倒すだけで中にスキーを積める。


昨日、約100Km離れたレベルストークという町から若者が買いにやってきた。

もともと安くリスティングしていたので、値切りは無しでいこうと思っていたが、
若者が感じの良い青年で、お金もそれほどなさそうだったので、
彼の言い値で売ってあげることにした。

還暦になると、若者に対する気持ちがこういうふうになるのかと思った60歳の春。

自分も若い頃、いろんな年上の人達に良くしてもらったのだが、
みんなこういう気持ちだったのかな。








[ 2021/03/24 07:21 ] Flower | TB(0) | CM(2)

群生してるのが迫力がありますよね。

転載させてくださいね。

腰の調子がいいようでよかったです。BANさんの本は定価で買いました。

そのあと自分用に買おうと思ったらびっくりする価格で4倍近かったのかな?

アマゾンのシステムってこんなものなんですか?!
[ 2021/03/26 00:31 ] [ 編集 ]

Re: さららさん

たまに高いものを見かけますが、
販売終了でプレミアム価格なのかと思ってましたが、
そうでもないみたいですね。
[ 2021/03/26 09:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/3765-83ad435d