初ツー


昨日は、晴れてはいたけど、とても涼しい日曜日。
最高気温が11℃。


付属してきたパニアケースを付けてみた。

DSC01551_20210405234955c16.jpg






DSC01553.jpg



マフラーの関係で右側のケースは薄い。


DSC01554.jpg





まずはシカムースに行く。
家を出たのは2時半ころ。

今度はグリップヒーターが付いてきたので昨日が初使用。
確かに手のひらは暖かい。
手が冷たいということはなくなるのかな?

ライディング・ポジションも殿様乗りで楽々。
アップのポジションってこんなに楽だったっけかな?
車格感も180cm、80Kgの自分にはちょうどいい大きさ。
以前乗ってたモトグッツィは小さくてダメだった。

トリュリュリュ~という控えめなVツインの鼓動感と、
650としては破格のモリモリのトルク感を楽しみつつ、
シカムースのボートランチへ。

スプGに比べるとエンジンが非力な感じがすると思っていたが、
良い方に裏切られた。
Hwyの加速でもほとんど問題がないトルク感。


普段はトップケースだけを付けておけば十分な容量だろう。


DSC01556.jpg


シカムースからカナダ横断Hwyの1号線でサーモンアームへ。
高速走行も全く問題なし。

確かにスプGでも高回転を使うことって殆どなかったな。
普段、二人乗りは全くしないので、
650でHwyの走行でも十分だ。



おお!牧場は緑!
でも、Mt,アイダはまだ真っ白だった。


DSC01561.jpg



Mt,アイダの裏側で。


DSC01569.jpg

RX100 M6



このあとアームストロングを経由して帰ってきたのだが、
家に着く少し前にミゾレに降られた。
4時半くらいに帰宅。
ぐるっと一周、130Km走ってきた。

今のODOメーター。
まだ15000Km未満!

DSC01578.jpg


グリップヒーターは電源がバッテリーに直付けなので、
バイクを止めたあと、スイッチを切らないとバッテリーが上がってしまうので要注意だが、
グリップヒーターが必要な気候のときは、
ほとんどバイクに乗らないと思うので大丈夫だろう。










[ 2021/04/05 07:31 ] V-strom 650 | TB(0) | CM(2)

Vストーム

またV型に戻りましたね BMWからVストリームに乗り換えられる方日本でも耳にします。 スズキのエンジンどうですか パッケージはいいんですが細かな部品にいつも不満が残ります 友人が同じVストリームで九州から140キロ巡行10時間走行 そこそこ楽だったらしいです。 トラインアンフに比べればエンジン音静かでしょ
[ 2021/04/09 02:39 ] [ 編集 ]

Re: よっぱらいさん

GT750以来のスズキ車かな?(笑)
トライアンフに比べると各部でスムーズさを感じられます。
Vツインの鼓動は控えめですが、十分楽しさがあり、定速走行でも退屈しない感じですね。
細かい部品のことはまだ良くわかりませんが、おいおいとアップしていきます。
こちらでもV-stromはかなり人気のようで、中古のタマ数も豊富です。
ダートも走りに行けるのでカナダだと行動範囲がかなり広がりますね。
夏前にはタイヤも換える予定です。
[ 2021/04/09 08:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/3778-b9f5180c