ブレーキ・フルード交換

昨日の朝は、
朝のウチだけ頑張って写真を撮りにでかけたが、
土曜日の店の疲れで何もやる気が起こらず、
その後はネットを見たりしてダラダラと過ごす。

昼ころから疲れも取れてきたので、
Vstromのブレーキ・フルードの交換をした。

なんとなくエアが入ってるような感触があったので、
8年前に買ったワンマン・ブリーダーを引っ張り出して使った。

DSC01629.jpg

おまけに8年前に使った残りのブレーキ・フルードも使用。(汗)



そしてネットで買っておいたサイドスタンド・エクステンダーも装着。

DSC01627.jpg


誰かがバイクのかんじきだって言ってたけど、言い得て妙。(笑)
これで地面の柔らかいところでも埋まりにくいはず。


DSC01628.jpg



ブレーキフルード交換後はやはり試乗でしょう。

メーブル・レイクまで 往復約70Kmのプチツー。
気温は13℃。

この殿様乗りのポジションは楽でいい。
トライアンフ・トロフィー900のときもアップハンドルだったんだけど、
中途半端に前傾が入っていてなんかしっくり来なかった。
それで、もっと前傾ポジションのスプリント900、
そしてその後のスプGになっていったんだが、
少しづつ前傾がきついポジションになっていってたようだ。


湖をバックに。

DSC01630.jpg

RX100 M6


バイクを出したついでに、
息子にシビックのタイヤを夏用に替えてもらっておく。
バイクを出したときじゃないと、
隅においてあるタイヤが出しにくいからだ。

試乗と言うにはちょっと長いプチツーから帰ってきたら、
息子のタイヤ交換がそろそろ終わりそうだったので、
今度は自分が三菱エンデバーのタイヤを夏用に交換。

それが終わってからは、
6時半ころから農道ロードバイクで20Km走って来た。

意外と充実した日曜日であった。





地球革命の予備知識、第一部
チャンネル新政経”さんの動画









[ 2021/04/12 06:47 ] V-strom 650 | TB(0) | CM(3)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2021/04/12 17:18 ] [ 編集 ]

積載量

積載量もあって万能なバイクですね 日本でも車検がなければ考えるんですが 断捨離中なので250でがまんします ほんとはGB350ほしいんですけど 日本だとストームのフロントホイールがスポークの21インチのラリー使用みたいなのをよく見かけましたがあれはなんでしょう?
[ 2021/04/13 01:25 ] [ 編集 ]

Re: 積載量

日本だとVstrom250がありますよね。
まだ中古の数が出回っていないかもしれませんが。
日本だと250でも必要十分ですよね。
スポークのVストロームはXTじゃないでしょうか?

GB350、良さそうですよね。
もしかしたらSRよりも自分の好みかも。
[ 2021/04/13 06:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/3784-077ef690