農道ロードバイク 0522


先週、Vストで転倒したいろんな影響で、
今週は全然エクササイズしていなかったら、
木曜、金曜とカラダがどよ~んと重く疲れていたので、
土曜日の仕込みが終わったあと、農道ロードバイク。
1時ころ出発。

平坦な道をたら~っと走るよりは坂道を登っていったほうが、
その時はきついが、その後の体の調子良さが違うので、
いつも引き返すグリンドロッドから始まる上り坂を30分かけて登っていった。

この坂は冬にクロスカントリー・スキー場に行くときに登っていく道。

途中で何回か休憩しながら登っていく。

DSCF5771.jpg




アヤメか菖蒲かカキツバタかわからないので、
こちらで言うアイリスということにしておこう。(笑)

DSCF5775.jpg






DSCF5779.jpg




先日、新しいタイヤを装着したあとで気づいたのだが、
新しいタイヤとFリムのメーカーがたまたま一緒だった。

DSCF5781.jpg




このタイヤにしてから前のタイヤより細くなったせいか、
スピードというか加速というか、なんか早くなったような感じ。
漕ぐのも楽なような気がするのは、まさに気のせいか?
以前のタイヤサイズはFが700X42c、
そして Rタイヤが700X45cだった。

DSCF5782.jpg




ハナダイコンが群生していた。

DSCF5786.jpg



タカネバラも咲き始めた。

DSCF5788.jpg

X-E3 XC15-45



ホントは、長い坂道を登ったあと、そこから引き返そうと思っていたのだが、
調子がいいので一周してしまったので、
3:35分に帰宅したときには、結局35Km走っていた。
新しいサドルのおかげでお尻の痛みはほぼ皆無。
そしてカラダが軽くなって気分爽快。


Vストで転倒したときに右の腰を打ったせいか、
右脚をひねると、キッチンで歩いてるときでも、
右脚の付け根がちょっと痛い。
でも自転車だと脚のひねりは入らないのでモウマンタイ。

首はかがんだりすると、まだ少し痛みがあるかな。

来週、カイロプラクターに行って来よう。






スピリチュアルでは、
75000年に一度のアップデートと言われる26日のスーパームーン。
今年最大の満月。
しかも皆既月食。
Choko chan'neru”さんの動画








[ 2021/05/23 10:33 ] MTB/Road bike | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/3824-419d00f2