Go ! Canucks ! Go !


カナダ、アメリカは今、ホッケーのプレイ・オフに沸いている。

今年はバンクーバー・カナックスが好調で、
今日、ウェスタン・カンファレンスで優勝を決めた。



これにより、'94年以来久しぶりにスタンレーカップへの出場権を手に入れたことになる。
カナックス史上3回目だそうだ。

このとき'94年は、自分はちょうどカナディアンロッキーに引っ越したあとだったので、
経験はしてないが、スタンレーカップで3勝4敗で惜敗したときに、
バンクーバーのロブソン・ストリートなどで敗北暴動が起きた。


イースタン・カンファレンスはまだ優勝が決まっていないけど、
タンパ・ベイかボストンのどちらか勝ったほうとスタンレーカップを争って戦うことになる。

自分はあまりホッケーやスポーツ観戦には興味がないけど、
ここまで来たら、カナックスに始めてのスタンレーカップを取って貰いたい。

いつもならBC州のカナックスだが、今はカナダのカナックスだ。

Go! Canucks! Go!




試合のある日は店がド暇になるけどしかたないか・・・。 ┐(´ー`)┌










[ 2011/05/25 14:34 ] Category: None | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/469-2a18390d