春のOsoyoos その2


詳しい地図で見る



Oliverの町に着いたのが、1:07頃。
ここで約190Km。



この町の手前にこんなネイティブのモニュメントがあった。



ここからアメリカとの国境があるOsoyoosまではもうすぐだ。


1:30にOsoyoos着。
家から215Km。

ここでガソリンを入れて、ランチを食べる。

普段はほとんどファースト・フードは食べないけど、
この日はA&Wでハンバーガーを食べた。


一人でレストランに入っていくのはあまり好きじゃないんで、
ファースト・フードはこんなとき便利でいい。

外の席で走っていくバイクを眺めながら一休み。

このとき、初めてモトグッツィのグリーゾを見た。
結構いい音をさせて走り去っていったぞ。

マフラーは換えてあるとおもうけどいい感じ。

ここからはHwy3を東に行く。

一気に高台を駆け上がり、Osoyoos Lakeを見下ろす。







ここがアメリカとカナダの出入国管理事務所。


去年はここを越えて、国境超えツーをした。
今年ももう一度行こうかな。

この後は標高の高いところを走るので、空気が涼しい。
この丘の向こうはUSAかな?







Rock creekからはHwy33を北上する。
2:40くらいかな。ここで267Km。








そしてBeaverdellに3:15ころ到着。約317Km。
町に着く辺りから、いつも写真に取るホテルを探すけど見当たらない。

ホテルの前に来てガックシ。


歴史のある建物が焼け落ちてしまったようだ。

このあとKelownaまで走るけど、
そろそろお尻と足の付け根が痛くなってきた。
Hwyペグに足を乗っけて、思いっきりガニマタで走る。
こうすると、わりと楽なんだよね。
かっこいいとは言えないけど・・・。

もう120Kmコーナーもガニマタのまんま。
それでも気持ちいい。
Kelownaに着いたのが、3時30ころ。ここでちょうど400kmくらいか。
そこからまたHwy97を北上して、Enderbyには5:30頃帰宅。


総走行距離 490Km。
いや~、満足満足。


かみさんは例によってバンフの日本人教会に行ってるので、
息子と二人で夕食を食べた。

夕食のとき、ウォッカのビール割りと赤ワイン2杯を飲んだら、
そのまま8時半頃からバタンキュー。
朝まで熟睡。

途中の家並みとかはまた別項でアップします。

注 : カメラの記録の時間が冬時間のままだったので、
前の記事も含めて修正しました。





Ride Safe

こちらのクリックもお忘れなく!











[ 2011/04/27 01:00 ] Category: None | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/502-75d2e7b4