生き返ったタコとオイル交換


先日、タコメーターのワイヤーが切れたと思って、
e-bayで検索し、安いのが見つかった。

でも、まだワイヤーが切れたのを確認してなかったので、
もし、メーター本体だといやだなと思いチェックしてみたら、
ワイヤーが外れてただけだった。


ねじを締めておしまい。



それからオイル交換をした。



前回のオイル交換が37210Kmのときだったので、
3000Kmで交換予定が、3592Km走ったことになる。

去年の終わりからギヤの入りがちょっと硬かった。

入れたオイルは毎度おなじみのカストロールGTX 20W-50。
今回はフィルター交換はしていない。

ついでに、モトグッチ カリフォルニア・ストーンも出して珍しくお掃除。




こちらも保険を入れて乗りだしたいところだが、
義捐金を送ったし、
日本の震災の影響か、去年の夏から始まった新税の影響か
今年の3月はとても店が暇なので、
しばらくはモトグッチの保険を入れずに、
コレクター・プレートで保険の安いXSでいくことにしよう。



1万2千Km点検の時期なんだけどね。
2003年型の中古なのに今頃、やっと1万2千Km点検なんてすごいぞ。


これはアメリカからの輸入ものなので、オドメーターがマイル表示。
だから11,827Kmになる。
買った時は5517マイル(8827Km)だったから、
ちょうど3000Km走った。
やっと慣らしが終わったあたりだ。

最初だからディーラーまで持っていくか、
自分でやるか考え中。
別に保障はもうないしな。
ディーラーは100Kmくらい離れてるし。


XSのオイル交換をした後は、5時頃からちょっと試乗しにMara Lake沿いを通って Scicamousまで。


気温は約8度。
今日は朝から陽が差したり、雨が降ったりと安定しない。




ギヤの入りもスムーズになった。






[ 2011/03/29 10:51 ] Category: None | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/530-ec013110